書家・石原美歩 公式サイト

 

第63回毎日書道展において、毎日賞を受賞

HOME >> 活動報告:2011年 >> 第63回毎日書道展において、毎日賞を受賞

第63回毎日書道展において、毎日賞を受賞いたしました

第63回毎日書道展において、出品作「灯」が毎日賞を受賞いたしました。
毎日賞受賞は2回目となり、毎日書道会会員に昇格いたしました。
第63回展は、公募、会友、あわせて31,000点を上まわる出品があり、毎日賞209点の中に選ばれました。東京会場は新国立美術館で開催。会期は7月6日から7月31日まで。
石原美歩の受賞作は7月18日まで展示されています。

 

出品作「灯」

3月11日の大震災・・・筆を持つ気力が失せた。
その後の計画停電の毎日。当たり前の日々が当たり前でなくなった。
そんな中、計画停電の夜のろうそくの灯の美しさに心を動かされた。
当たり前の日々では感じる事のできない感動!
「灯」ともしびはそんな情景の美しさから生まれた作品です。
篆刻家の、關正人先生が刻して下さった印を初めて捺しました。大切な作品が評価された喜びを感じています。

 
筆に想いを込めて 書家・石原美歩
 
お問い合わせはこちら
 
書家・石原美歩 YouTube公式チャンネル
 
<Information>
書道パフォーマンス
記念行事、広報イベント、お祭りなど、各種イベントにて書道パフォーマンスを行います。楽器とのコラボも可能。屋内屋外を問わず、揮毫する大きさもご要望にお応えします。
→こちらからお気軽にご相談ください。
商業書道
書家の実力が問われる映画のタイトル文字やタイトルロゴなど、書道ならでは味わいを創造します。
→こちらからお気軽にご相談ください。

メディア出演
NHK「スクールライブショー」をはじめ、テレビ・ラジオなど多くのメディアに出演し好評を得ています。審査員、コメンテーターなど、書道を極めた書家として番組を彩ります。
→こちらからお気軽にご相談ください。